素材とイメージ
表参道に2店舗目を出店する計画。創業より培ってきたブランドイメージを大切にされており、独自の世界観「らしさ」が求められた。地下の既存店に対して、新しい店舗は2面路地に面しており大きな開口部が特徴的であった。そこで、開口部付近に単管パイプを使い、ベニヤで家具やパーテーションを制作し、ネオンサインで装飾したファサードとすることで、仮設物・イベントのような印象をつくり、内部への期待感を高めている。またベニヤの高さ寸法を窓の8割程度にすることで、内部に自然光を取り込みつつも外部の日常的景色を遮断し、店内の世界観をより高めた。また単管パイプとベニヤを、ティンシーリング、ステンレスのカウンター・壁面ミラーなど既存店の素材とスケール感を合せて大胆に使用することでブランドイメージを守りつつも新しい一面を創ることを試みた。
サロン情報
- サロン名
- THE STRAMA
- 所在地
- 東京都港区
- 業種
- 美容
- テイスト
- スタイリッシュ/モダン
- 床面積
- 23坪
- 工事種別
- 支店出店
設計施工
使用機器
-
スタイリングチェア
a1206 ブラック(VT1)
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