ロイヤルカスタマーの 心をつかみ 高生産性を 叶えるサロンづくり
個室・半個室空間で、お客さま1人ひとりの
気持ちに寄り添った顧客体験を実現します。
ロイヤルカスタマーの心をつかみ 高生産性を叶えるサロンづくり
個室・半個室空間で、お客さま1人ひとりの
気持ちに寄り添った顧客体験を実現します。
市場を支える
ロイヤルカスタマー
を獲得し、
ファンになってもらうことが
これからのサロン経営のカギ
ロイヤルカスタマーが市場を支えている状況。
ロイヤルカスタマーの増加に伴い
売上高も増加。
ロイヤルカスタマーが
市場を支えている状況。
| 2021年 | 総顧客数 | 440万人 |
|---|---|---|
| 売上高 | 1,429億円 |
| 2023年 | 総顧客数 |
423万人
4% |
新顧客:14万人減少 |
|---|---|---|---|
| ロイヤルカスタマー:3万人増加 | |||
| 売上高 |
1,484億円
4% |
新規客年間支払金額:11億円減少 | |
| ロイヤルカスタマー年間支払金額:50億円増加 |
4%
減少
:14万人減少
:3万人増加
4%
増加
:11億円減少
年間支払金額
:50億円増加
必要なのは
サロンに求めていること
サロンで過ごす時間の
約40%がシャンプーブース!
サロンへのロイヤリティー
(忠誠度・愛着心)が高いお客さま
年間8回以上の来店、
10万円以上の支払いがあるお客さま
サロンへのロイヤリティー
(忠誠度・愛着心)が高いお客さま
年間8回以上の来店、
10万円以上の支払いがあるお客さま
&トリートメント
&スパ
ヘアスタイルと同時にリフレッシュも強いニーズ
体験価値を高められるヘッドスパに着目
ヘアスタイルと同時に
リフレッシュも強いニーズ
体験価値を高められる
ヘッドスパに着目
体験価値を最大化させ、
ロイヤルカスタマーに
選ばれ続けるための具体的な施策
に取り組むことによるサロンのメリット
に取り組むことによる
サロンのメリット
に
取り組むことによる
サロンのメリット
- ロイヤルカスタマーが
求める体験が提供できる - 必然的に単価アップができ、
生産性向上につながる - ケアを通して信頼関係を構築でき、
店販の強化にもつながる
2つのソリューションにより
を実現
2つのソリューションにより
を実現
2つのソリューションにより
を実現
ヘッドスパを受ける際、シャンプーブースで過ごす約50分を癒しの時間として、体験価値を高めるためにポイントをおさえた空間づくりを行うことが重要です。
空間
設備
アンピエント
お客さまに満足いただくために手技の技術レベルをあげたり、高いケアレベルを実現する化粧品はとても重要。さらに機器を効果的に活用することでお客さまの体験価値を高めるとともに、ヘッドスパの生産性も高めます。
手技・化粧品
機器
-
圧倒的な没入感で
非日常を演出する
「イマーシブスパルーム」#美容室
#スパ個室
#非日常
#没入感
-
癒しの提供に特化した王道の
「プライベートスパルーム」#美容室
#スパ個室
#癒し
#特別感
-
居心地と癒しを両立した
「プライベートルーム」#美容室
#個室
#美と癒し
#特別感
-
省スペースでも個室化が叶う
「ミニマルプライベートルーム」#美容室
#個室
#省スペース
#ミニマル
タカラベルモントでは
ロイヤルカスタマーに
選ばれ続けるために必要な
空間デザイン、
メニューづくり
をサポートします!
詳細を知りたい方はお気軽にお申込みください
- ロイヤルカスタマーのニーズを深堀した最新情報がわかる!
- シャンプー・スパブースづくりにおける具体的なポイントがわかる!
- メニューづくりにおけるポイントとそれらを実現する具体的な方法がわかる!
店づくりのヒントがほしい方に!
- ここでしか味わえない五感に訴えかける没入空間で 新メニューを体験できる!
- 空間×メニューの提案を同時に体験できる!
来場が難しい場合は
オンラインショールームで
ご案内が可能です。▼
-
1.
個人情報の利用目的について/収集した個人情報は、「新規開業応援パッケージ」のお申込み手続のために必要とされる作業の範囲内で使用いたします。
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2.
個人情報の第三者提供について/収集した個人情報は、お客様ご本人の同意を得ずに第三者に提供することはございません。ただし、利用目的を達成するために必要な範囲で、お客様の個人情報を業務委託先に提供することがあります。この場合、当社は当該業務先に対し、必要かつ適切な監督を行います。
-
3.
個人情報の開示等について/お客様ご本人から当社の収集した当該個人情報の開示、内容の訂正、追加、削除の求めがあった場合には、すみやかに対応いたします。